自炊を晒す。

見られてないと続かないんだもん

2018年5/26(土)夜

◼今日の晩飯

 キッシュ作りました!
f:id:undertherock:20180527020923j:image

オーブンないので炊飯器で。

参考レシピ↓

レシピあり!炊飯器でほうれん草のキッシュ | 歌姫さんのお料理 ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ -

 

レシピにはホウレンソウの分量が書いてませんが、一房(根本がつながってるやつ一つ)でちょうどよかったです。3合炊きの炊飯器で作ったところ、炊飯器が小さかったようで、かなり分厚くなってしまい、1回の炊飯では中心部が生のままです。今回私は2回炊飯をして丁度良くなりましたが、正直もっと固くしたいと思いました。焦げ目はちょうどいいですが。味はもっと塩を入れればよかったです。レシピに適量と書かれている場合は控え目に入れてしまうんですが、ほとんど味がありません。キッシュというものをあまり食べないので「こんなんだっけ?」って感じですが。

 

おわり