自炊を晒す。

見られてないと続かないんだもん

今日から自炊を晒します。

チクボンです。

 

一人暮らしを初めて半年。

驚くほど食費がかさむ。

このままでは貯金が底をつく。

「自炊をせよ。」

どこかから声が聞こえた。

 

だが私は怠惰な人間だ。

自分一人の食事の為に買い物、

料理、洗い物などを続けるなんて到底無理な話だ。

そのくせ適当に済まそうとすると、

「できるだ美味しい物を食べたい〜」などと言い出すクソ人間だ。

誘惑に負けられず外食をするか、いっそのこと断食をするかのどちらかだ。

その結果お金は減り、体調は崩れた。

だがそれはしょうがない…怠惰にまみれたクソ人間なのだから。

 

「飯を晒せ。」

またどこかから声が聞こえた。

飯を晒す…そうか!こんな私でも一つ続いている事がある。

週一回のブログ更新だ。

誰かが見ているかもしれないという状況で

承認欲求を満たしたいクソ人間の私はかろうじてブログが続けられているのだ…!

だがそれはアドラー心理学で言えば「他人の承認を得る為に生きる」

最も避けなければいけない生き方…

やはり私はクズ人間…飯を晒すまでしなくては

自炊も続けられないほど世話が焼ける存在…

もはやそんな奴に手を焼く必要はないのではないか…?

クソ人間はクソ人間らしくほっておけばいいのではないか…

 

「自分というクソ人間を見捨てるな。」

…あなたはもしかして…いやっ

間違いない、自炊の神様だ…!

自炊の神様が私に下ろした蜘蛛の糸

いやっ多分食材にまつわるなんかの糸。

これを掴まない手はない!

晒します!晒させてください!

私生活露出狂になります!

 

というわけで、

今日から自炊を晒しますm(_ _)m