自炊を晒す。

見られてないと続かないんだもん

2018年5月20日(日)昼 卵料理編:目玉焼き

◼今日の昼飯

ベーコン堤防目玉焼
f:id:undertherock:20180520132938j:image

◼目玉焼きについて

焼き方については下の動画を参考にしました。↓

 https://youtu.be/oBVerp07zVc

ちょっとふざけた動画のようですが、黄身と白身を別々に焼くというのは興味深いと思いましてやってみることに。

ただ普通に作ってもな~と思ったとこに、そういや厚切りベーコン残ってたから堤防作ろうと。

油をひいてベーコンを並べます。
f:id:undertherock:20180520133521j:image

ダヤンが可愛すぎて悶絶するレベル。

激萌えキュンキュン丸。

 

15秒ほど熱し、一旦火を止め卵の黄身だけを乗せます。
f:id:undertherock:20180520133808j:image

ダヤンドーン

火をつけてお好みの焼き加減にします。

白身をかき混ぜて流し込みます。
f:id:undertherock:20180520133944j:image

氾濫!そりゃそうよね。

結構すぐ固まります。
f:id:undertherock:20180520134035j:image

塩コショウをかけて完成。

◼感想

黄身の色が綺麗。そして真ん中に来てる。味は黄身はねっとりどろどろ。白身は美味しい!かき混ぜてるからかな?マックの月見バーガーの卵みたい。今回は氾濫してしまったけど綺麗にできる方法を探したいと思う。

***

白身と黄身なら君が好き。